NY1メルマガ2016.12.13「トランプ次期政権は、実は正統派に近い」

『メルマガ読者サロンページ』
ご自由にお読みいただけますが、初回のみ、無料メルマガにご登録下さい。
→まだ、無料登録がお済みでない方は、こちらから。
トランプ次期政権は、実は正統派に近い
2016.12.13    

【メルマガ登録・解除】 http://www.mag2.com/m/0000270230.html ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ こんにちは。児島です。 最近は、トランプ大統領(次期)についての 報道も、変化してきました。 共和党有力者やゴールドマンサックス出身者が、 次期政権の要職に次々と内定し、実像が明らかに なってきました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ■イヴァンカさんへの見方も変化 最初に、トランプ大統領(次期)が決まった頃には、 娘のイヴァンカさんについて、日本での当初の見方は、 身内びいきの親と娘、と、みられていましたね。 公私混同とか、そういう見方が多かったですね。 しかし、イヴァンカさん(35歳、既婚、子供3人)は、 難関のペンシルバニア大学・ウォートン校を卒業。 (父親のトランプ次期大統領も、同じ) ファッションモデル、ファッションブランド販売、 トランプ・オーガナイゼ―ション(不動産開発など) 副社長をつとめる実業家。 ニューヨーク育ちで、手掛けるアパレルも、NYテイスト。 ですので、外部のコンサルタントにアドバイスをもらうよりも、 身内の方が、良いアドバイザーであった、ということです。 NYのテレビCMを見ていても、リビングルームのCM場面では、 イヴァンカさんのようなタイプが、多く見受けられます。



■娘婿のクシュナー氏

また、イヴァンカさんの夫で、トランプ大統領(次期)からは、
娘婿にあたる、クシュナー氏は、選挙のアドバイスや共和党との
橋渡しの裏方を担当。

クシュナー氏の祖父母は、ポーランドでナチスの迫害から逃れて、
アメリカに渡り、クシュナー氏もユダヤ教徒。

不動産会社とニューヨーク・オブザーバー紙を経営。

メディア、共和党、ウォール街との橋渡しが可能で、
トランプ大統領(次期)が、早急に要職の人事を進めることが
できたのも、クシュナー氏の働きが作用しているでしょう。

トランプ大統領(次期)は、下町のNYクイーンズ出身ですし、
クシュナー氏の祖父母も、ポーランドから逃れてきたということで、
似た環境というか、境遇の流れにあるのでしょう。

成功者としては、アメリカンドリームの体現者です。

ということで、トランプ大統領(次期)の共和党政権は、
傍流というよりも、むしろ正統派の共和党政権に近い性格に
なろうとしています。



コメント